SSブログ

浅田舞 キムヨナの最高得点に疑惑発言 [浅田舞 キムヨナ]

スポンサーリンク




浅田真央の姉で、現在はスポーツコメンテーターとしても活躍している浅田舞(24)の発言が波紋を呼んでいる。

1月13日に放映されたテレビ番組『フィギュア最強日本勢 新年の誓いSP』(テレビ東京系)に出演したとき、
昨年12月に復帰初戦で今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について聞かれた舞は、苦笑気味に



「いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか」「審査員が好きなんですかね」

と言ってしまった。

私はよく言った!!と思ったのですが、なんと日本スケート連盟の関係者からきついお叱りを受けたそうです。

こんなちょっとした発言で連盟からおしかりを受けるなんておかしいんじゃないでしょうかね・・・。

でもスポーツライターの方が言うには

「転倒などのミスは確かにありましたが、他の選手が跳ばない難しいジャンプは跳んでいる。
そういう所で転倒分を補っているともいえるので、点数については客観的に論証しなければいけなかったと思います」

まあいわれてみればそうかもしれませんが、舞ちゃんだってそんなに激しく抗議しているわけでもなく、
ちょっと口が滑った程度なんですから・・・。

それにしてもスケート界って厳しいんですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。