SSブログ

チャゲアス復活を発表した 活動は4年ぶり [チャゲアス 復活 発表]

スポンサーリンク




2009年1月に無期限活動休止を発表した人気デュオ・チャゲアスが25日、4年ぶりに活動を再開すると公式サイトで発表しました。




今年の夏はライブも再開して本格始動するそうですよ~!

4年前の活動休止は解散もありえるとのうわさも飛び交っていたため、今回の活動再開は多くのチャゲアスファンにとって、大きなプレゼントになりそうですね。

おめでとうございます[グッド(上向き矢印)]


チャゲは「CHAGE and ASKAの原点回帰がソロ活動であったとするならば、その成果はやはりCHAGE and ASKAとして、皆様の前で確信したいと思います。そう遠くない未来に二人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております」と待ちきれない様子なんですって。

一方のASKAも「あの騒ぎから、もう4年になるのですね。みなさんはどういう時間を過ごされましたか? ソロ活動のなかでいろんなことを考えました。ソロ意識は時間につれ強くなります。この辺りで一度『足並みを揃えておかなければなぁ。』という気持ちになったのは本当ですが、それがいちばんの理由ではありません。確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです。6年ぶりのステージとなります。僕の思う『両側のど真ん中』から繰り出されるものが、みなさんの『ど真ん中』でありますように」とメッセージを送った。

CHAGE 旧称: チャゲ、本名: 柴田秀之 ASKA 旧称: 飛鳥涼、本名: 宮﨑重明

略歴
1978年 - 高校時代からの友人だった二人が第一経済大学在学中、それぞれ別のバンドとして出場していたヤマハ第16回ポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)の福岡大会から九州大会へ進む際に、ディレクターの誘いによりチャゲと飛鳥として結成。後にチャゲ&飛鳥に変更し、「流恋情歌」で入賞。
その後数々のヒット曲をとばして、1990年 - 初のロンドンレコーディングアルバム『SEE YA』を発表。その先行シングル「DO YA DO」発売の際、正式表記をCHAGE&ASKAに変更。これはASUKAだとイギリス人に「アスーカ」と呼ばれてしまったためである。なお、その後数年間はしばしばCHAGE AND ASKAのロゴ表記を用いていた。
2009年 - 1月9日、1月31日をもって解散するとの一部報道に対し、所属事務所は否定した。1月30日、ソロ活動を充実させるべく、CHAGE and ASKAとしての活動を無期限休止にすることを正式発表した[2]。
2013年 - 1月25日、公式サイトにて活動再開を発表。2007年以来の『夏のスペシャルライブ』開催なども発表された。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。